2017年7月8日加茂市学童野球大会〜試合速報

加茂市少年野球石川ビクトリーズ試合速報

2017年7月8日、加茂市学童野球大会が加茂市の七谷球場で開催されました。

初戦の相手はライジング加茂さん。

今日はビクトリーズらしさを出すことができず、悪い流れの試合運びとなり、無念の5回コールド負け。

選手はもちろん、暑さに負けず精一杯の声を出し応援していたちびっこチームも、監督・コーチ陣も保護者も皆、悔しさでいっぱいとなりました。

「今日の負け、今日の悔しさを、次の勝利への原動力に。」

この言葉を、このサイトでも何度も書いているような気がします。大人になってみて改めて思うことは、モチベーションの源泉は様々ですが、やはり上手くいかなかった時の「悔しいという感情」が、成長・成功へ向かう行動を突き動かすということ。

先日お亡くなりになった小林麻央さんの言葉にもありましたが、「人生はどう転んだかが重要ではなく、どう立ち上がったかが重要だ。」その言葉の通りだと筆者は思っています。

まだまだ続く彼らの野球人生。もし野球を離れてしまったとしても、今この時の経験は「悔しさを原動力に変えていく力」を身につけ、人としての強さ・しなやかさを育んでいくきっかけとなるでしょう。

試合が終わり、石川小に戻ってまた練習に励む子供達の姿に、それぞれが心に刻んだ今日の悔しさを原動力に変えている心も変化が伝わってきました。

次の勝利に向け、頑張れビクトリーズ!!!

写真:石川ビクトリーズ

本日の試合結果

石川ビクトリーズvsライジング加茂

3-10
(5回コールド)

 

石川ビクトリーズでは、団員を募集中です!


お子さんに野球を習わせたいと思っている、
お父さん・お母さん!

ぜひお子さんと一緒に見学・体験にいらっしゃいませんか!
石川ビクトリーズは、お子さんの「野球が大好き」な気持ちを大切に育てるチームです!

加茂市少年野球石川ビクトリーズ試合速報